受付手順

1.初診の受付手順

(1) 当院を初めて受診される方、他の診療科に初めて受診される方(6ヶ月以上受診のない方も含む)は、 診療申込書に必要事項を記入し健康保険証等及び紹介状(お持ちの方のみ)を ご用意の上、『総合受付の発券機』で番号を発券しお待ち下さい。
(2) 患者登録と診察券及び受付票発行後お名前をお呼び出しし、緑のファイルをお渡しします。
(3) 緑のファイルを各科外来窓口へお出しください。

初診時選定療養費について(初診の方はご参照ください)

2.再診及び予約の受付手順(2回目以降受診する場合)

(1) 自動再来受付機に診察券を入れてください。
  ※3か月以上保険証の確認ができていない方はご利用いただけません。
  「保険証確認窓口」へ保険証・医療証等のご提示をお願いいたします。

診察券挿入

(2) 受診する科と受診内容を押してください。
  (初診の診療科は表示されません。総合受付でお手続きをお願いいたします。)

ディスプレイ

(3) 「上記の内容で確認」よろしければを押してください。
   (他の科の受診希望される場合「受付の追加」を押して続けて受付して下さい)
(4) 受付票と診察券を取り、緑のファイルに入れて各窓口へお出し下さい。

ディスプレイ

(5) 受付番号呼び出しまで、各科外来待合室にてお待ちください。

3.その他

保険証、医療証等は月1回確認させていただいています。
診察前に1階「保険証確認窓口」へご提示をお願いいたします。